SEO検定 合格者

頼富 穰

東京都

SEO検定合格級

3級

SEO検定を受験した理由

本業・副業でメディア編集の仕事をしており、SEOに関する体系的な理解を深めたかったこと、SEO施策として効果的な施策についてアイデアを深めたいと思い、SEO検定を受験しようと思いました。

SEO検定を学習、受験しての感想

ことSEOに関してはGoogleが情報をオープンにしていない領域が多分にあるため、ブラックボックスの部分について自分で仮説を立てながらPDCAを回していく必要があると考えています。その中で、個人のブログでSEOのベストプラクティスとして語られている施策も眉唾モノが非常に多く、正しい方法で検証された情報なのか不明なものが多いです。全日本SEO協会様に関しては、権威性だけでなく正しい情報を発信していこうというスタンスが伝わってくるので、自身で検証していく姿勢は変わりませんが、参考情報として有益な情報をたくさん発信されている印象です。試験対策用のテキストもわかりやすく構成されているので、SEOを志す人の登竜門としては非常に良いと感じました。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

本業・副業のサイト運営において、ユーザーが求める情報を視認しやすい形で掲載するだけでなく、SEOのテクニカルな領域に関しても実装を進めて行こうと思います。

運営ホームページ

INFJラボ 
https://infj.website/blog/

プロフィール

頼富 穰(ヨリトミ ジョウ)
東京都在住のインハウスディレクター。人材会社で新規サービスの営業に従事したのち、広告代理店で広告運用のストラテジストを経験。現在は同代理店のオウンドメディアの企画・運営を行っている。

TOP